うたう羊の日記

歌うのが趣味です。日記みたいな感じです。

バイクを納車した話

こんにちは、コークレイです。

 

最近、某業者専用オークションでドラッグスター400クラシックを落としまして、ついに届いたので紹介します。

安い価格で買ったので基本的にボロボロと言ってもいい状態です。まあそもそも自分で軽く手入れするつもりだったので別にいいのですが。

 

全体

f:id:utauhitsuji:20210715015410p:imagef:id:utauhitsuji:20210715015417j:image

マフラーだけ新品っぽくてパッと見キレイに見えますね。

前後

f:id:utauhitsuji:20210712205931j:imagef:id:utauhitsuji:20210712205920p:image

リアのウインカーが虫っぽいので変えたいです。

ハンドル周り
f:id:utauhitsuji:20210712205935p:image f:id:utauhitsuji:20210715021302p:image
f:id:utauhitsuji:20210712212101j:imagef:id:utauhitsuji:20210712210009p:image

このアルミのサビをどうしたら良いのか・・・。

メーター
f:id:utauhitsuji:20210712205900p:image

 

トリップメーターが黒ずんでてメチャクチャ見ずらいんですよね。見えないレベル。しかも解決策をググっても出てきません。どうしよう。

足回り

f:id:utauhitsuji:20210712211806j:imagef:id:utauhitsuji:20210712205850j:image f:id:utauhitsuji:20210712205845p:image

f:id:utauhitsuji:20210712211927p:image

ホイールからなにからほとんどサビサビです。

タンク下周辺
f:id:utauhitsuji:20210712205926p:image

エンジンのフィンも白サビでガビガビです。もはや模様みたいです。
f:id:utauhitsuji:20210712205854p:image

f:id:utauhitsuji:20210712205944p:image

f:id:utauhitsuji:20210712205907p:image

メッキ部分もちょこちょこ錆びてるのがどうしよう・・・って感じですね。メッキ風の缶スプレーもあるみたいですが...どうなんでしょう。

シート
f:id:utauhitsuji:20210712210002p:image

f:id:utauhitsuji:20210712210015j:image

全体的に年季の入ったバイクなのがひと目で分かりますね。まあ実際古いですし。

 

これから乗って出かけたり、ちょこちょこ磨いてみたり塗ってみたりしつつ遊ぶような、金も手間もかかるおもちゃです。のんびりやっていこうと思います。

 

とりあえず車検取らねば!

 

それではまた。