うたう羊の日記

歌うのが趣味です。日記みたいな感じです。

フルフェイスにインカムを取り付けた話

こんにちは、コークレイです。

 

 走行中に音楽やナビ音声が聞けるようインカムを取り付けました。取り付けるためのマニュアルは公式サイトに載っています。外して付けるだけなのでたいして難しいことでもないです。

 

sygnhouse.jp

取り付けるヘルメットは『SHOEI Z-8』インカムは『SYGNHOUSE B+COM SB6X』です。走行中にマフラー音などが聞こえるとはいえ、少しでも高音質で聞きたいので良い物を買いました。

f:id:utauhitsuji:20210721151708j:image
f:id:utauhitsuji:20210721151718j:image

開けるとマニュアルが2枚入っています。
f:id:utauhitsuji:20210721151948j:image

本体とマイク。
f:id:utauhitsuji:20210721151725j:image

諸々。
f:id:utauhitsuji:20210721151714j:image

 

基本的に公式サイトの取り付け方法を見ながらやれば良いので詳細は省きます。が、チークパッドを外すときに、多分ヘルメット本体に張り付いているはずのブラケットまで取れてしまいました。チークパッドを取るときは真上に・じっくり引き抜くように注意してください。
f:id:utauhitsuji:20210721151711j:image

www.youtube.com

ちなみに、ブラケットはそのまま差し込んで押し付けておきました。

 

なにはともあれ完成です。取り付け自体は1時間もかかりません。そして想像していたより音質が良かったのでとりあえず満足しています。あとは走行中にどう聞こえるかですね。
f:id:utauhitsuji:20210721151942p:image

 

それではまた。