うたう羊の日記

歌うのが趣味です。日記みたいな感じです。

四尾連湖にキャンプに行ったときの話

こんにちは、コークレイです。

 

最近特筆するような出来事が無く虚無の日々を送っております。ただ、全く更新出来ないというのもアレなので、半年前に四尾連湖でキャンプをしたときの写真でお茶を濁そうかと思います。

ちなみに四尾連湖を選んだのはゆるキャン△で読んだからです。帰り際、聖地巡礼的なコトもしてきました。

 

 

四尾連湖に行く前、食材などを買ったスーパー「セルバ」です。

f:id:utauhitsuji:20210702224529j:image

ゆるキャン△のキャラクターのパネルが置いてありました。かわいい。
f:id:utauhitsuji:20210702224554j:image

 

場面は飛んで四尾連湖に到着してから荷物を運び込むところです。
f:id:utauhitsuji:20210702224540j:image

f:id:utauhitsuji:20210702224551j:image

読めない。

実はこの日初ソロキャンだったのですが問題なく設営出来ました。
f:id:utauhitsuji:20210702224523j:image

 

設営後、湖の周りを散策してました。
f:id:utauhitsuji:20210702224558j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224434j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224612j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224624j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224615j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224532j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224608j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224526j:image

f:id:utauhitsuji:20210702224536j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224520j:image

本当に綺麗でした。非日常感というか隔離された別世界のような静けさで、とても心癒される場所です。

 

売店で買う事ができるホットチャイです。チャイ自体初めて飲んだのですがカフェオレのような見た目の反面、スパイスがよく効いてて不思議な味でした。身体も温まり、なんならじんわり汗をかくくらいの暑さでした。
f:id:utauhitsuji:20210702224517j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224601j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224447j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224441j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224618j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224444j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224455j:image

かわいい。


テントの設営場所が芝生の上か木の中か選べましたが、木の中を選んでみました。なんとなく雰囲気で。
f:id:utauhitsuji:20210702224438j:image

f:id:utauhitsuji:20210702224545j:image

焚き火。

 

山梨の地酒「七賢」を買っておきました。繊細な舌を持っているわけではないので簡潔に言いますが美味しかったです。
f:id:utauhitsuji:20210702224548j:image

 

日が暮れてきて光源はランタンと焚き火のみになりました。標高が高い事もあってよく冷え込み、焚き火の前から離れることができませんでした。寒すぎて酒を飲んでいる場合ではなく、水を沸かしてお湯を飲んでいました。寒すぎてなかなか寝付けなかったのですが、縮こまってようやく寝られました。が、5時頃寒さで起きました。天気アプリ

によると0℃前後になってました。
f:id:utauhitsuji:20210702224621j:image


起きてから近場の温泉「みたまの湯」に行ってきました。お湯の色がエンジンオイルのような濃い赤茶色でビビりながら入りました。身体も温まり風呂の偉大さを噛み締めていました。
f:id:utauhitsuji:20210702224458p:image

 

帰り路、ご飯を食べようと身延駅周辺の飯屋に寄りました。

駅周辺のパーキングにあった自動販売機です。
f:id:utauhitsuji:20210702224605j:image
寄ったのはこちら「食事処ゆたか屋
f:id:utauhitsuji:20210702224426j:image

初めてほうとうを食べました。もはやドロドロと言ってもいいほど煮込まれた野菜と麺に旨味が染み込み、非常に美味でした。

f:id:utauhitsuji:20210702224511j:image

ゆるキャン△にも出てきたみのぶまんじゅうをお土産に買いました。
f:id:utauhitsuji:20210702224514j:image

近くの椅子で食べてたのですが、強風で寒くて震えながら食べてました。
f:id:utauhitsuji:20210702224429j:image

身延駅です。

f:id:utauhitsuji:20210702224504j:image
f:id:utauhitsuji:20210702224627j:image

なんとなく写真撮っとくかくらいの気持ちで周りを撮っていたのですが、よく見たらリンちゃんの乗っているバイク「ビーノ」が置いてありました。
f:id:utauhitsuji:20210702224507j:image
写真は以上です。

 

景色は美しく食べ物が美味しい、非常に楽しい初ソロキャンになりました。

 

反省点としては、冬用のシュラフを買うべき、ということです。防寒対策はちゃんとしましょう。

 

それではまた。