うたう羊の日記

歌うのが趣味です。日記みたいな感じです。

初めましての記事です。

初めまして、こんにちは。コークレイと申します。

f:id:utauhitsuji:20210624061005j:image

画像はピカチュウのネックピローに収まるメンダコです。

 

突然ですが、皆さんはブログを書いたことはありますか?

f:id:utauhitsuji:20210624064350p:image

僕は中学のイタい時期などに初めて開設し、おそらく3日ほどで辞めてしまったと思います。

f:id:utauhitsuji:20210624064031p:image

明確に理由などは覚えていませんが、単純に飽きたのか、それともただ続かなかったのかの2つが候補なんじゃないかと思います。

皆さんの中にも心当たりがある方もいるかもしれません。

 

 

紐解いていくと、ブログに限った話ではありませんが「継続する」という事が単純に難しいですよね。

例えば、楽器だったり、イラストだったり、筋トレだったり、ほぼほぼ継続出来ないのは僕だけでは無いと思いたいです。

 

何故今回僕がブログを始めたのかと言うと、とある YouTubeチャンネルを見ていたからです。

 

それがこちらのYouTubeチャンネル


www.youtube.com

オモコロチャンネルです。

有名なので知っている方も多いのではないでしょうか。

そもそもはWebメディアとして面白い、笑える記事を書くライターの集団です。

オモコロ あたまゆるゆるインターネット

中でも僕が知ったキッカケのARuFaさん。

長年Twitterをやっていたら記事を見たことある人も多いと思い

ます。黒い目線の人です。

ARuFaが書いた記事 | オモコロ

 

そのARuFaさんがはてなブログで記事を書いていたからなんとなくやろうと思ったのがこのブログを開設した理由です。

 

長々と理由を書きましたが、言ってしまえばやりたくなったからです。人生とはそういうものではないでしょうか。

 

当面の目標としては「継続して投稿すること」です。画像とか多めに出来るといいですね。

 

余談ですが、今まで文章を書くのを避けてきた人間なので死ぬほど拙い文章があるかもしれません。許してください、謝るので。

 

これは関係ないんですけど、はてなブログのアイコンってヨルシカのロゴに似てますね。

f:id:utauhitsuji:20210624063849j:image

f:id:utauhitsuji:20210624063733j:image

 

 

それではまた。