うたう羊の日記

歌うのが趣味です。日記みたいな感じです。

イヤースコープなるものに手を出した話

 こんにちは、コークレイです。

 

皆さんはイヤースコープというモノをご存知でしょうか。イヤースコープというのは簡潔に言えばカメラのついた耳かきです。スマホのアプリなどに接続して耳の中を見ながら耳かきが出来る、というThe 現代機器です。耳の中なんてのは自分ではどうあがいても見えませんから、普通に耳かきをしたところでキレイになんて出来るはずがありません。普通に怖いし

 

買って一月ほど経ったし、ちょうどブログも始めたのでレビューもどきです。

 

買ったのがこちら

Bebird C3

 

 

f:id:utauhitsuji:20210625054950j:image

 

ボールペンくらいの大きさです。

 

 

f:id:utauhitsuji:20210625054742p:image

専用アプリのホーム画面です。簡潔of簡潔といった感じで、バッテリー残量使用可能時間がわかるだけです。ごちゃごちゃしてなくていいですね。

 


f:id:utauhitsuji:20210625054747p:image

 アプリでカメラを写した画面です。写っているのはティッシュです。実際に耳の中を見ると産毛がまあまあ生えててキモいです。上下左右の感覚が難しいですが、慣れるまでしょうがないのかなとも思います。ただやはり、見ながら出来るというのはすごい安心感です。

 

 

気になる点としては、アプリとの接続方法がWi-fiなのが多少だるいですが、毎日使うわけでもないのでまあ許せるかな、って感じです。

 

 

 

それではまた。